猫が出てくるおすすめ映画8選

猫好きだと猫が出てくる映画を見つけたらつい観たくなりますよね。そんな猫が出てくるおすすめ映画を8本ご紹介したいと思います。まだ観ていない映画があったらぜひ観てみてください!

1. 「世界から猫が消えたなら」 (東宝)

この感動的な映画は、ツンデレな猫の魅力が詰まったストーリーです。主人公が猫との交流を通じて人生の意味を見つける姿が心温まります。

2. 「長ぐつをはいたネコ」 (ドリームワークス・アニメーション)

猫が主役のアニメーション映画で、勇敢な猫の冒険を描いています。家族で楽しめる作品であり、子供から大人までワクワクさせてくれます。

3. 「グーグーだって猫である」 (アスミック・エース)

この映画は、自由さと賢さに癒されるドキュメンタリー作品です。自由気ままな猫たちの日常を描いており、のんびりとした時間を楽しめます。

4. 「旅猫リポート」 (松竹)

愛猫家にはたまらない人間との絆ストーリーが織り交ぜられた作品です。猫が新しい飼い主を探す旅に出る姿が感動的です。

5. 「おしゃれキャット」 (ウォルト・ディズニー・プロダクション)

ディズニーの人気作品で、おしゃれな猫が主役です。ストーリーもさまざまで、親子で楽しめるアニメーション映画です。

6. 「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」 (その他)

この映画は、賢くて愛らしい猫が大活躍するコメディ作品です。笑いあり、感動ありのストーリーで、猫好きにはたまりません。

7. 「ねことじいちゃん」 (その他)

やさしい暮らしを描いた作品で、猫とじいちゃんの絆が心温まります。ほっこりとした気持ちになりたい方におすすめです。

8. 「魔女の宅急便」 (その他)

スタジオジブリの名作で、魔女の少女と黒猫(ジジ)の冒険を描いています。猫好きなら必見のアニメーション映画です。

他にもたくさんの素晴らしい猫映画がありますので、ぜひ楽しんでください!